FC2ブログ
いおパパの日常写飯事 ^^
TOPフリーエリア
2009年3月から一眼レフで写真を撮り始め、現在に至ります。 地元の風景写真が中心です。 もし、気に入って頂けた写真がありましたら、お気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ■SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

平成26年あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

写真は年末の写真になりますが"もぢこっせい"の様子を中心に載せています。
私はこの時期は自家製の"クルミもづ"と"黄な粉もづ"が好きですね。
しかし、ここ数年は家の畑では大豆をまかなくなったため出来上がった黄な粉になってしまいました。
自分にとってすごく残念なことです。
自家製の"黄粉"で食べていたころは"黄粉"がベストだったんですけどね。^^;

_DS61689-Edit-Edit.jpg

_DS61627.jpg

_DS61677.jpg


_DS61670.jpg
スポンサーサイト



ご心配おかけしました。
おかげさまで疲れも取れリフレッシュできたように思います。
_DSC1143-Edit-Edit.jpg

_DSC1155-Edit-Edit.jpg

解体中の浄土ヶ浜ターミナル
_DSC1159.jpg

新遊歩道
_DSC1163.jpg

_DSC1169.jpg

_DSC1170-Edit.jpg

_DSC1179-Edit.jpg
新遊歩道は撮影していて楽しい被写体でした。
新緑の季節も写してみたいですね。^^

あと、デジタルフィルターを使っているとフィルムカメラで写してみたい衝動に
駆られそうになる自分が怖いです。^^;
まだまだ夏は終わっていません。
特に鮎釣りファンにとっては!
梅雨入りが遅く鮎の餌となる川の藻が古くなり鮎の成長に影響した
り梅雨入り後の雨が長引いて増水のため釣りができない状態が続い
たりで、鮎釣りファンは相当イラッイラしていたことでしょう。
でも、こうして楽しめているわけですから^^
私が見た限りでは釣果を上げている鮎釣り師を結構見ましたよ。
_DSC0180_004.jpg

_DSC0193_006.jpg

_DSC0234_010.jpg
みんな竿が長ッ!!!
自分が持っている(20年は使ってません。)竿は9mでカーボーン率が低く重い竿。
ここの写真の方々は恐らく11m前後でしょう。
それをを軽々片手で操るわけですから、相当軽く超高額の釣竿だというのは想像に
たやすいです。
きっと20諭吉様コースですね。^^;
それにその他の鮎釣り道具がバカにならない。
けど、あの引きの凄さは例えようのないエクスタシーを感じるんです。
_DSC0237_011.jpg
という間に引き抜きという技。
魅せてくれますね。^^
自分も鮎釣りをしていたころは、まだまだ引き抜きは一般的ではなく、
釣竿メーカーのスポンサーがつくようないわゆるプロフェッショナルが
おとり鮎やかかった鮎(釣り上げた後はおとり鮎になる)を弱らせないよ
うにと考えだし、鮎釣りの本や当時のビデオテープで徐々に広まった技
術で、私も何度かやっていますが、竿が軽くないとそりゃもう大変です。
その上、技術もままならないのでその緊張感たるや心臓がドッキンコで
すよ。^^
上手くいけば、どや顔。失敗すれば誰も見てなければいいな的な感じで
やっていたのが懐かしく思い出されました。

おっ、また掛かった^^

_DSC0250_015.jpg

_DSC0254_016.jpg

_DSC0256_017.jpg

続けざまお見事!
_DSC0264_019.jpg

_DSC0268_020.jpg

_DSC0271_021.jpg

本当は夕方近くで逆光のところを釣り人をシルエットでと思っていたの
ですが、待てませんでした。^^;
ブログを更新しないうちに、ネタが沢山たまり過ぎて一挙紹介です。
まず、日曜は春の味覚を探しに、自宅裏の山へ入って行くと。。。
resize_DSC7768_.jpg

resize_DSC7764_.jpg

resize_DSC7778_.jpg

resize_DSC7770_.jpg
何にもありませんでした。(T_T)
目的はタラボウ(芽)。
時期が早いのは知っていましたが、木があるかどうかだけでもと行ってきたわけです。
でも、久々に山に入りすがすがしい気持ちになれました。
ちなみに、上の竹林の写真ですが、ここのタケノコは美味しく、シーズンになれば食卓に並びます
というか、なくなるまで出続けます。(^^;)
まるでカレーライスのように。。。

下の写真は山の神様
resize_DSC7785_.jpg

resize_DSC7791_.jpg
お参りもしましたよ。

で、ヒメちゃんが妊娠が3/16(土)に発覚。
月末くらいかな~。って獣医さんに言われましたが。。。
resizeDSC00160_.jpg

昨日3/18に無事スルスルスル~ッと3匹生まれました。
resizeDSC00225_.jpg
お相手はミュー君。
毛色はミュー君譲りのシルバータビー。
ブラウンタビーも期待していたのですがシルバータビーが確率が高いのだとか。
それで、昨日は妻と娘は大興奮。
名前は何にするか。
漢字は何がいいか。
などなど、真剣に検討してましたっけ。(笑)
いずれにしても、ヒメちゃんお疲れ~^^♪
予てから、義父の新しい漁船を写しに行きたかったのですが、
中々機会に恵まれず、ようやくお目に掛ることができました。
構想では夕日に照らされているところをと考えていましたが、
結局、現地に着いた頃には日没後。
義父に無理を言ってお休みのところを船に灯りを付けて貰い
パシャリ。
左の岸壁を歩いているのは豪傑、、、じゃなくて嫁さん。
これを見られたら、とんでもない事態になる。(´Д`;)
Resize_DSC7468-BW-Edit_edited-2_.jpg
写真素材の販売もしております^^ 写真素材 PIXTA