FC2ブログ
いおパパの日常写飯事 ^^
TOPフリーエリア
2009年3月から一眼レフで写真を撮り始め、現在に至ります。 地元の風景写真が中心です。 もし、気に入って頂けた写真がありましたら、お気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ■SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

先日うちの愛猫のミュー君が一歳になりました。
一時は手あましな(笑)猫になるかと心配していましたが、徐々に落ち着いてきて、今では家族みんなにかわいがられ、すっかり中心的な存在です。
そんなミュー君、猫同士の喧嘩が弱いため臆病で、外で遊ばせていてもずっと野良猫を警戒して、まったりしている写真が撮れないのが残念です。
今回の写真は、辺りを警戒し、ソワソワしているところです。

edit_DSC1217_0106.jpg

edit_DSC1220_0107.jpg

いつか、強くなって何者にも動じず悠然としているミュー君を撮りたいものです。
スポンサーサイト
先月、貰ってきた雑種のMOMOです。
RESIZEDSC_0126_.jpg

本名は銀です。
これには訳がありまして。。。
娘のイオが好きな某テレビ番組、○村動物園にベッキーと一緒に出で来るモモちゃんに由来しているのですが、実父が週間少年ジャンプの漫画「流れ星銀」の秋田犬で毛色が虎毛の銀がこれまた好きで、通称はMOMOで、登録名は銀なのです。
確かに完全ではないものの、虎毛といえば虎毛。
RESIZEDSC_0160_.jpg

RESIZEDSC_0157_.jpg

性格は、飼い主に従順でよその人は警戒心を持ち、いかにも和犬らしいです。
また、家族には甘えん坊で子供は大好きという一面を持っているのがMOMOの特徴です。
しかし、気がかりなのはズグダレ(宮古弁で臆病の意)なところがあって、今朝散歩に連れて行ったところ、近所の方とすれ違ったとき、はじめの内は吠えて威嚇していたのですが、次第に尻尾が下がり終いには自宅の方へ逃げようと、、、。
猟犬として活躍できるのか非常に心配です。
蘭 FISH EYE
秋冬は、きのこ狩りや狩猟のお供として活躍する北海道犬の蘭といいます。
真冬の氷点下-10℃だろうが外で寝る。
しかし、逆に暑い夏の季節が大の苦手。
この間は、熱中症でダウンしそうなところをばあちゃんに発見されて、母屋の土間へ救急搬送しました。
今日は、雨が降り連日の猛暑から開放され、目ヂカラがあります。
ほんとは、もっとよりたいところですが、飛びついてレンズに傷を付けられるのが怖くて。。。
写真素材の販売もしております^^ 写真素材 PIXTA