FC2ブログ
いおパパの日常写飯事 ^^
TOPフリーエリア
2009年3月から一眼レフで写真を撮り始め、現在に至ります。 地元の風景写真が中心です。 もし、気に入って頂けた写真がありましたら、お気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ■SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

SIGMAの超望遠ズームを手に入れてから、4回目にしてやっとカワセミを写すことができました。
残念ながら、露出アンダーで・・・。
でも、せっかくなのでUPします。

resizeDSC_0455_0023.jpg

resizeDSC_0456_0024.jpg

カメラの設定を変えているうちに何処かへ行っていました。
また逢う日まで。
スポンサーサイト
今日は仕事が早番だったので、浄土ヶ浜の水産科学館の裏手方向にある臼木山に行ってきました。

風が強めだったのですが、明日はもっと風が強くなる予報が発表されていたので、だめでもともとでメジロを写したい一心で出かけたのでした。

歩くこと数分、かわいらしい小鳥らしき鳴き声が聞こえてきて、もしかして早速チャンス到来!?と思い、カメラを構えると。。。

いました。

メジロ 2011 4 28 -1

メジロ 2011 4 28 -2

せっかくなので、散策しているとカモシカが現れ、初めは警戒している様子でしたが、こちらから無理に近づかなかったので、警戒心を解いてくれました。

カモシカ 2011 4 28 -1

メジロは、昨年から追っていた被写体で、野鳥の会に問い合わせてみましたが、詳しくは教えてもらえずにいたので、写真自体はいまいちかもですが、とりあえず満足できました。(^▽^)♪

次なる被写体として、カワセミを撮りたいと思っているのですが望遠レンズもないし、いつになることやら。(´д`;)A``

写真素材の販売もしております^^ 写真素材 PIXTA