FC2ブログ
いおパパの日常写飯事 ^^
TOPフリーエリア
2009年3月から一眼レフで写真を撮り始め、現在に至ります。 地元の風景写真が中心です。 もし、気に入って頂けた写真がありましたら、お気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ■SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

今日は、朝から妻の車のタイヤ交換そして洗車仕上げはワックスがけで午前中で体力を消耗してしまったのですが、午後から妻と娘が音楽教室に宮古市街へ行くというので、天気もいいしカメラを持って便乗カメラマンをしてきました。♪(^ε^)

2010 11 20 タイヤ交換


車窓より

2010 11 20 車窓より


車内から

2010 11 20 車内


本家の戦場カメラマンは、あちこちで引っ張りだこで大活躍ですが、便乗カメラマンのTOSHIMICも同い年ということで、一隅だけでも照らすアマチュアカメラマンでありたいと思います?
スポンサーサイト
今日は、小松倉の滝を写しに出かけてきました。

初めて行ったので、たどり着くまでわくわく♪。

車から降り、念のためスパイク付長靴と革手袋を装着して、いざ出陣。

行き方を知らなかったので、とりあえず沢伝いに上って行くと、、、待っていたのは迂回しないとならない滝が。。。

しばらく、小松倉の滝があるであろう上流への行き方を考えた末、いちかばちか右手の急斜面を登り、道が開けることを願って進むとなんと、さらに上の方に林道らしきものが目に入りorz。

しかし、気落ちするよりも滝が見えてきたことで、気分はいい。

すると、滝までの踏み跡があり、途中の踊り場のような所で撮影。

宮古市 小松倉の滝 2010 秋

フレーミングを変えて

宮古市 小松倉の滝 2010 秋

ちなみに、画像編集ソフトで色味など加工しています。(;^^A

昨日は、祝日なのに妻が出勤日のため、一日中イオと二人で過ごしたのですが、「つまんない。」を連呼するイオ。

じゃー、ドライブに行こうかと誘っても「ドライブ嫌い。」

結局イオからの提案で、トランプをしたのでした。

しかし、ルールがいまいちわからず、一時間経っても勝負がつかずいい加減しびれが切れたイオ。

途中でババ抜きに変更し、2勝して無邪気に喜ぶイオを見て喜ぶ私。♪

お次は、ポケモンのカードで神経衰弱。

勝負の結果は1勝1敗2分けと五分五分の勝負でイオも満足の様子でした。

そうこうしているうちにミューがお腹が空いたと暴れだし、餌を用意してあっという間に完食。

見事な食べっぷりにはいつも感心しきりです。

で、ミューの写真を3枚続けてどうぞ~(^◇^)♪

2010 11 03 ミュー 1

2010 11 03 ミュー 2

2010 11 03 ミュー 3

How lovely it is! seeing MIYOU!!
写真素材の販売もしております^^ 写真素材 PIXTA