FC2ブログ
いおパパの日常写飯事 ^^
TOPフリーエリア
2009年3月から一眼レフで写真を撮り始め、現在に至ります。 地元の風景写真が中心です。 もし、気に入って頂けた写真がありましたら、お気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ■SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

雪がやんだ翌朝、浄土ヶ浜に行ってきました。

浄土ヶ浜には既にお二人のカメラマンがいらっしゃいました。

軽く挨拶を交わし、写真を撮り始めると寒さのせいでしょうか、カメラの調子が。。。

それでもなんとか写したのですが、普通の写真。。。

雪の浄土ヶ浜 2010 12 26

日の出までは寒くて待てませんでした。

ヘタレカメラマンです。
スポンサーサイト
先日、地区の子ども会の行事で盛岡でボーリングをした後、カメキタでデジタル一眼レフを買ったときに貰っていたスタジオマリオのクーポン券を使って、イオの写真撮影。
そして、夕飯を済ませると、向かった先は岩山の展望台。
夜に訪れるのは今回が初めて。
展望台から見る眺めはとにかく素晴らしく、この自分の風貌には似合わないのは分かってはいますが、思わず「綺麗だぁ」と発してしまいました。
なんとかこの眼下に広がる夜景を綺麗なままカメラに収めようとしましたが。。。
今の自分にはこれが↓精一杯でした。
もりおかの夜景
実際には、もっと宝石箱を広げたような感じなので、ぜひ空気の澄んでいるこの時期におススメのスポットです。

昨日は、妻が午後から仕事関係の研修で宮古市街へ乗せていって欲しいというので、娘のイオも連れて出かけてきました。
妻を研修先で降し、イオに白鳥を見に行くか?と聞くと、「嫌、病気が怖い。」
(自分も鳥インフルのことは分かっていたのですが。。。)
じゃあさ、鮭が泳いでいるところでも行くか?
すると二つ返事で、「行く行く!」
白鳥を見に行こうとした川なんですが(´д`;A``

いました。いました。

津軽石 鮭


近くにいた鴨。

津軽石 かも オス


雌鴨。

津軽石 かも メス


場所:津軽石川
写真素材の販売もしております^^ 写真素材 PIXTA