FC2ブログ
いおパパの日常写飯事 ^^
TOPフリーエリア
2009年3月から一眼レフで写真を撮り始め、現在に至ります。 地元の風景写真が中心です。 もし、気に入って頂けた写真がありましたら、お気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ■SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

一昨日は、フキ採りのドライバーとして地元の山へと行って参りました。

天候は曇天で涼しく、フキ採りには最高。

肝心のフキはというと、乱獲?の所為かあってもまばらで、しかも虫の食害にあっているものが多く。。。

半ば、くたびれ儲けを覚悟しました。

一縷の望みで、昨年も採った場所へと移動。

そこには遭遇したくない動物ナンバーワン“ツキノワグマ”の足跡が!!!

しかもその足跡は人間で言う手相がくっきりと残っている状態で一同緊張感に支配され(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

RESIZEDSC_0096_.jpg

しかし、帰っぺすとの意見が半数以下で、フキ採り再開決定。

はじめは恐々としながら採っていたのに、いつの間にやら夢中になっていたのでした。

これもいわゆる集団心理なのでしょうか。

RESIZERESIZEDSC_0099__.jpg

気が付くと車のカーゴスペースが。。。

RESIZERESIZEDSC_0106__.jpg

山に入るときは、一応、熊との遭遇は覚悟していくのですが、痕跡を見るとビビリます。

過去には一人で舞茸採りに山中に入っては、木を熊が爪でバリッと引っかいてまだ数日と経っていない

傷痕が目に入ると、鉈を手に持ち闘うイメージをして心の準備をしつつも、何事も無く帰ってこられて、

ホッとしたのを覚えています。(執りとめがなくなって・・・)

この先も、熊さんには遭いたくありません。(`・ω・´)キリッ!!!
スポンサーサイト



写真素材の販売もしております^^ 写真素材 PIXTA