FC2ブログ
いおパパの日常写飯事 ^^
TOPフリーエリア
2009年3月から一眼レフで写真を撮り始め、現在に至ります。 地元の風景写真が中心です。 もし、気に入って頂けた写真がありましたら、お気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ■SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

先日、三王岩まで行ってきました。
三王岩は震災のちょっと前に行って以来の1年ぶりです。
以前のように、漁港の方から遊歩道を通って行ったのですが、遊歩道の手摺
というか柵が、津波で根元から無くなっているのがほとんどでした。
補修やら整備やらされないと夜は恐ろしくて行けません。
改めて、自然の驚異を感じながら、歩みを進めると。。。
見えてきました。

edit_DSC0120-1_0815.jpg


しかし、あったはずの東屋は影も形もなく。
でかい岩が歩道にゴロゴロと転がっていました。

edit_DSC0117-1_0814.jpg


edit_DSC0116-1_0813.jpg


あの大地震と大津波に耐えた三王岩の写真をもっと撮っていたかったのですが、
雨脚が早くなってきたので、早々に切り上げたのでした。

今回、絞り優先オートでF8でSSは1/125。
通常とミラーアップで撮り比べてみましたが、等倍でみても差は感じられませんでした。
その、等倍はこちらからどうぞ。
スポンサーサイト
今回は、ちょっとしたことがきっかけで数年前より親しくさせて頂いている
釜石を中心に活動されているアコースティックデュオ「HY-CHORD(ハイコード)」
さんを紹介致します。
HY-CHORDさんは、お仕事の傍ら休日にライブ活動されていらっしゃいます。
Vo&Cajon(カホン)担当がHALさん、Gi&Vo担当がYujiさんでお二人の頭文字をとって
HYそして、和音のCHORDでHY-CHORDです。
当然、私も家族もお二人のDAIファンです。v(^^)v
さて、オリジナルソングの「桜舞う・・・」では同じく釜石をはじめ各地で
活動を展開されている「桜舞(おうぶ)太鼓」という和太鼓グループの、そして
本拠地の唐丹町本郷をイメージして作詞作曲されています。
お二人の活動はメディアにも注目され、先日某TV局から取材を受け、後日ニュースの
コーナーで紹介され、自分のことのように嬉しかったです。
あ、ついつい自慢気になってしまいました。失礼しました。(^^;)
ではお聴きください。



ちなみに当ブログのリンク先のCROSSRAINBOWがHALさんのブログです。
よろしくお願いいたします。
PICASAにアップロードしました。
今日、手に入れました。
プロダクト№2000330です。
自宅に戻り、即充電。
フル充電になったのを確認して、ボディへバッテリーをカシャッとな。
って、今日の日のために先日の休日に出勤し、振替休日にしてもらっていました。
で、いざ初撮りへ。
ロケーションは三王岩か浄土ヶ浜のどちらにするか決めかねていましたが、歯科医に寄ったため
時間も、3時半近くで浄土ヶ浜に決定。
浄土ヶ浜は、3/31まで浜の駐車場まで乗り入れることができ、自分に甘い私はもちろん車で。^^♪
さあ、それではとレリーズを押すと、予想外の乾いた響きのシャッター音。
シャッター音にこだわりはありませんが、驚きでした。
それで肝心の写りです。
しかし、せっかくの36MPもこのブログでは・・・。
追々写真共有サイトにでも登録してからでないと参考にならないかと思いますが、とりあえずどうぞ!
edit_DSC0004-1_0811.jpg

edit_DSC0019-1_0812.jpg

巷ではブレがどうのとか、発売前からお祭り状態でしたが、相当なサイズでプリントしない限りという印象です。
でも、今回は念のため三脚を使用しての撮影です。f(^_^;)ポリポリ
昨日から早出勤務で、業務の合間にキヤノンPOWERSHOT S100にて撮影。
可能なら浄土ヶ浜に行って見たかったです。
ほんとこんな時に限って。。。

editIMG_1737-1_0777.jpg
写真素材の販売もしております^^ 写真素材 PIXTA