FC2ブログ
いおパパの日常写飯事 ^^
TOPフリーエリア
2009年3月から一眼レフで写真を撮り始め、現在に至ります。 地元の風景写真が中心です。 もし、気に入って頂けた写真がありましたら、お気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ■SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

今日は所属している消防団の山林巡視の日。
軽トラに乗り込み、倉の沢からスタート。
昨日の地震の後なので、岩の崩落にヒヤヒヤものでした。
30分ほど行ったところで折り返し。
すると、ん!?
あまり見かけない鳥が!!!
コンデジでパシャリ。
editIMG_1916_1015.jpg

editIMG_1917_1016.jpg
野鳥図鑑で調べたところオオルリのようです。

続いて、北山~源兵衛平方面のパトロールのついでに、亀ケ森の一本桜の様子を見に行ってきました。
亀ケ森の放牧地に着くと有刺鉄線が張り直されており、くぐり抜けられる場所を探しけもの道を進んでいくと・・・。
editIMG_1920_1017.jpg
こっ、これは比較的新しいクマの足跡。。。(判りずらいかもしれませんが)
見た感じ、一頭だけのようでしたが、一応警戒しながら進んで行くと見えてきました。
editIMG_1921_1018.jpg
でも、なんか様子が変。
近づいて行くと、、、。
editIMG_1924_1019.jpg
枝が一本折れていました。(゜д゜;)//
もともと、腐れかかっていた枝のようで4/4~5の強風で折れたのでしょう。
写真撮影の際は、皆さんこの枝を隠すように撮影されるんでしょうね。
editIMG_1932_1021.jpg
で、肝心の蕾の様子です。
editIMG_1930_1020.jpg
今後の気温次第ではもしかするともしかするかも。
責任は持てないので、自己責任でお願いいたします。
スポンサーサイト



写真素材の販売もしております^^ 写真素材 PIXTA