FC2ブログ
いおパパの日常写飯事 ^^
TOPフリーエリア
2009年3月から一眼レフで写真を撮り始め、現在に至ります。 地元の風景写真が中心です。 もし、気に入って頂けた写真がありましたら、お気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ■SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

更新の間隔が結構あいてしまいました。
田植え作業の疲労で、この間まで会社の仕事をこなすので精一杯でした。
さて、今回は娘の通う小学校での運動会の様子を写してきました。
当日は天候に恵まれ、絶好の運動会日和。
正に五月晴れ。
おかげで、腕が日焼けし入浴ではヒリヒリして湯船に腕は入れられず難儀しています。
実は娘が運動会のチーム戦績は負けなしの記録を更新中。
ちなみに、妻は6年間優勝経験ゼロとのこと。
(^m^)プププ
始まりは鼓笛隊の先導で入場行進。
edit_DSC2265_.jpg
娘はピアニカ。
来年は鼓笛の小太鼓かアコーディオンを目指しているみたいです。
がんばれ♪

いきなり、一番楽しみにしていた徒競走。
全校で50名弱ですから、すぐに順番が来ました。
せっかくなら、一位になってほしいと願っていると。
edit_DSC2300_.jpg
やってくれました。
大一番の舞台で一着。
練習ではいつも2位だったそうです。
edit_DSC2304_.jpg
そして、最後のプログラム。(端折りすぎてごめんなさい。)
全校リレーです。
一年生からスタート。
edit_DSC2368_.jpg
そして、イオ君。
edit_DSC2378_.jpg
走るフォームは安定していて、誰譲りなのでしょうか。
自分ではないことは確かです。
リレーではイオ君チームがワンツーフィニシュ。
いよいよ、閉会式。
ここまでの点数ではイオ君のチームが20点近くの差で負けていたので、最後のリレーの結果が反映され優勝杯の行方は。。。
そう、タイトル通りまさかの展開が待っていました。
edit_DSC2422_.jpg
なんと、2点差でイオ君チームの勝利。
イオ君の表情からもわかるようにビックリの結果。
にしても、目を開きすぎです。┐(′~`;)┌
edit_DSC2431_.jpg

edit_DSC2433_.jpg
趣向凝らしたチャンスレースや息の合ったダンス等々。
本当に心から楽しませてもらいました。
先生方に感謝です。
スポンサーサイト



あいにくの雨天でしたが、亀ケ森の一本桜を写してきました。
途中の道路脇の牧草の上には雪があり、昨晩は季節外れの雪だったんでしょう。
そのせいか寒くて、20コマ足らずで撮影を切り上げ、帰路に。
見頃はいつまでもつのか気になるところです。
同時にPicasaにもUPしています。
edit_DSC2103-J__01.jpg

edit_DSC2104-JM_.jpg

ちなみにPicasaに今回アップした画像はどれもアンシャープマスクのみで、その他加工はしていません。
ピクセル等倍にて。
うす雲がかかっていたせいだということにしておこう。そうしよう。
edit_DSC1979-1_.jpg
今朝はミュー君に起こされてしまい、せっかくなので日の出写真を撮りに
浄土ヶ浜まで行ってきました。
この時期に行くのは初めてで、浜まで徒歩で20分弱。
実に爽やかな気分になれました。
浜に着くと、もう既に。。。
edit_DSC0938-J_.jpg
しかし、アッという間に雲に隠れてしまいました。
ふと、辺りを見回すと。
そこには、太古に絶滅したはずの恐竜が!!!
記念にパシャリ。
edit_DSC0983_.jpg

edit_DSC0993-J_.jpg
残念だったのは、SIGMA APO 150-500を持って行かなかったこと。
真っ赤な太陽だったのに。。。
今日午後、亀ケ森に行って見ると、こんな感じ。
edit_DSC0919-J_1066.jpg

edit_DSC0916-J_1063.jpg
一本桜の開花も秒読み状態。
見頃の時期に行ければ良いのですが、こればっかりは。
今日は雨の中、お笑いLive見てきたぜぇ
中でも、ワイルドスギちゃん目的のお客さんが多くて、せっかくのスギちゃんが前の人の傘で声しか聞こえない場面が多かったぜぇ
撮影禁止でも、撮ってきたぜぇ。
ワイルドだろぉ
editIMG_1971_1022.jpg
コンデジだからフォーカスポイントが広くて傘にピンが来てるぜぇ
editIMG_1972_1023.jpg

editIMG_1973_1024.jpg
楽しんごは、東幹久をフる人がいなくて、ドドスコやった後は歌を歌ってちょっと驚いたぜぇ。

スギちゃんキャラは今回が最初で最後だぜぇ。^^♪
写真素材の販売もしております^^ 写真素材 PIXTA