FC2ブログ
いおパパの日常写飯事 ^^
TOPフリーエリア
2009年3月から一眼レフで写真を撮り始め、現在に至ります。 地元の風景写真が中心です。 もし、気に入って頂けた写真がありましたら、お気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ■SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

昨日今日と秋祭りが行われ、両日ともに撮影に行ってきました。
それは一昨年、昨年とリアル後の祭りにより写せず悔し涙を流したサンバチームを
撮りたいがため。
昨日は情報不足で、見ることすらできず帰りの車中に妻と衝突。
今日こそはと実行委員会に問い合わせステージでの出演時間を確認して、現地へ。
着いた時には、なんと八神純子さんが!!!
_DSC4491.jpg
パープルタウンを生で聴けるなんて思っても見なかったので、感激。

さて、いよいよサンバチームの登場。
まずは演奏チーム。
_DSC4533.jpg

_DSC4544.jpg
みんなはじけてます♪

そして、ダンサーチーム。
_DSC4562.jpg

_DSC4577.jpg
サービスしてくれました♪
この後、思わず構えていたカメラをおろして微笑み返し。^^というのは妻には内緒。

_DSC4678.jpg
口紅?でナイスバディに385(みやご)とこれまた気の利いたサービス。

_DSC4686.jpg
ギャラリーも踊りました。
ほんと、大盛り上がりで拍手にも力が入りました。(^^)

で、次は18:00からのパレード。
今年はねぶた?ねぷた?が来てくれました。
_DSC4778.jpg
サンバチームがパレードもすると聞いていたのですが、また来年の楽しみに
とっておこうということにして、帰宅。

写真はやっぱりそれなりにショット数が行きましたが、選びきれず娘と妻に
セレクトしてもらいました。
でも、自分は手を振ってくれたダンサーの写真がお気に入りです♪

2日間にわたる満足の秋祭りでした◎
スポンサーサイト



昨日9/2(日)は閉伊川川下り大会があり、撮影に出かけてきました。

天候は晴れ時々小雨。
そのため、蒸し暑くエントリーした選手たちは厳しい戦いだったと思います。

この大会はゴムボートにペアで閉伊川の腹帯地区にある中の橋から茂市の湯ったり館
までの約5キロを二人×3ペアをリレー形式のチーム戦もしくは二人だけで全区間を漕ぎ
タイムを競います。

ちなみに・・・
実は10年以上前に団体で参加したことがありましたが、あまりのしんどさに最後に
ボートから降りる際、酸欠と乳酸が体中に溢れフラフラで極限の苦しみを味わいました。
なので、それ以来見る側に徹しています。(笑)

余談ですが、ホームページにある参加資格として15歳以上で健康な方(心臓病等のある方
はNG等々)とあります。

さて、レースは10:00,11:00,12:00,13:00の各時間とも約30艇のボートがスタートし、
10:00の一般(二人のペアだけで全区間を漕ぎ切る部門)のスタート地点とコースの3分の2
あたりの地点から撮影しました。

まずはスタート直後の写真から順にどうぞ。
_DSC3701_034_01.jpg
ゼッケン1のペアがぶっちぎりで2/3地点を通過。

_DSC3749_082.jpg

それを追いかける2艇。
_DSC3761_094.jpg
後続の追い上げ。

_DSC3768_101.jpg

_DSC3769_102_01.jpg


_DSC3772_105_01.jpg

この日のベストショットは日報のフォトコンに出そうか思案中です。


また、9/1の幕張メッセでのカーサウンドコンテストですがなんとぉ!4位入賞できました。
昨日9/2の午後に大健闘したマイカーを親子三人で迎えに行き、帰りはスーパーサウンドに心酔
しながらのドライブ。
リスニングポジションの運転席を妻に譲ると、自宅まで代わってくれませんでした。
なんてったって、コンテストの上位入賞車ですからね。
これで、妻にカーオーディオの面白さを理解してもらえたと思います。^^♪
写真素材の販売もしております^^ 写真素材 PIXTA