FC2ブログ
いおパパの日常写飯事 ^^
TOPフリーエリア
2009年3月から一眼レフで写真を撮り始め、現在に至ります。 地元の風景写真が中心です。 もし、気に入って頂けた写真がありましたら、お気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ■SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

今朝の事。
早朝3:50に目が覚めてしまい、まずはPCのメールチェック。
暫く、ぼーっとフリーズ。(私自身が)
ふと、カメラの事が頭をよぎった。
何を撮るか、撮影に出かけるか、悩んでいる間に時間は5:00。
長時間露光の星景のコンポジットをと思い、場所はあてもなく、
とりあえず機材を車に積み、出発。
かけた音楽はWANDSの❝もっと強く抱きしめたなら❞
流行っていた当時はビブラートは全く気にも留めていませんで
したが、しつこすぎずいい感じでお手本にして歌いながらドラ
イブ。
空の様子を時々見て、サルベージ船が目につき出先埠頭へ。
_DSC6263.jpg
LENS:AF-S 70-200mm f/2.8G ED VRⅡ

さて、いざインターバル撮影でコンポジット素材を撮影しようと
しましたがうまくいかず、寒さで設定ボタンの操作もままならな
くなり、コンポジット素材は諦めてとりあえずパシャリ。
_DSC6270.jpg
LENS:AF-S 16-35mm f/4G VR
しかし、ライトで周辺を明るく照らしながら航行する船の光跡の
シャッターチャンスも露光設定ミスで残念な結果に。。。
(上の写真はかろうじて撮った一コマ)

場所を日立浜に移動し、パシャリ。
_DSC6276-J.jpg
LENS:AF-S 70-200mm f/2.8G ED VRⅡ
結局、計画性のなさが期待する結果を出せなかった要因ですね。
ま、それが自分らしいといえば、、、ですね。
ん~、ま~、計画を立てたとしてもその通りに行くとも限らない
ですしね。
で、今日の反省は手の寒さ対策としてフォトグローブを発注。
問題は試着していないのでサイズが合うかどうか。
大は小を兼ねるでLを頼もうか、それともギャンブルしてMか。
悩み、迷い、そしてジャストサイズを期待してMを発注。
結果は如何に?^^;
スポンサーサイト



写真素材の販売もしております^^ 写真素材 PIXTA