FC2ブログ
いおパパの日常写飯事 ^^
TOPフリーエリア
2009年3月から一眼レフで写真を撮り始め、現在に至ります。 地元の風景写真が中心です。 もし、気に入って頂けた写真がありましたら、お気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ■SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

この日、朝4時に目が覚め、辺りはまだ暗かった。
何となく、北山崎に訪れてみたくなり、ついでに日の出が撮れたらと
ひとっ走り。
着くとまだ暗いまま。
そこで、ショッキングなことに気が付いた。
なんと、ハンドライトを自宅においたまま忘れてきたらしく、暗い中を
階段を下らなければならないことに・・・。
ここまで来たらと、意を決して下りていく。
前回の撮影時は9月の残暑が続いていた日中だった。
今回は-1℃でこの季節にしてはそれほど寒くなく、むしろちょうどよい?
気温と微風。
ノンストップで展望台に到着。
水平線には雲が広がり、沖には漁火が点在していた。
レンズは超広角ズーム・標準ズーム・中望遠ズームを何回も交換しながら
撮影。
結局、標準ズームと中望遠でのフレーミングが納まりが良く、この2本で
撮影したのが、こちら↓。
_DSC7021-J.jpg

_DSC7020-J.jpg

_DSC7000-J.jpg
日の出の時間が近づき、つらい上りの階段をゆっくりと歩を進めた。
上りきる頃には、息が上がりお約束の太もも・ふくらはぎの筋肉に乳酸で、
パンパン。
すると、20代の女性グループがいて、息の上がり具合が半端じゃなく、又、
二人くらいまでなら気にしなかったかもしれませんが、4人くらいはいてキャ
ッキャしていたので、車を停めた駐車場へと・・・。
上り始める太陽に後ろ髪引かれる思いで・・・。
北山崎の日の出は次の機会にと、家路についた2012/12/29
スポンサーサイト



写真素材の販売もしております^^ 写真素材 PIXTA