FC2ブログ
いおパパの日常写飯事 ^^
TOPフリーエリア
2009年3月から一眼レフで写真を撮り始め、現在に至ります。 地元の風景写真が中心です。 もし、気に入って頂けた写真がありましたら、お気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ■SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

先日、2013 WINTER SEASON FINALとか言っておきながら、娘にせがまれ
八幡平リゾートへ滑りに行ってきました。
娘をスキーに連れて行くのは5年ぶり。
その時はまだリフトに乗れるレベルではなく、娘にとっては初リフト。
正直、不安でした。
特に、リフトの乗り降りで必要以上に怖がらないか。転倒しないか。
しかし、杞憂でした。
乗り降りは少々怖がったものの、転倒もせずスムーズに乗り降りできていま
した。
問題が発生したのはその後の肝心なコースでの滑走。。。
緩斜面ではありましたけど、娘にとっては滑る技術が不完全な状態でしたの
で、怖かったらしく「こういう具合にやってみて」なんちゃってデモ滑走
して見せて滑らせてみるものの、娘は恐怖で思考回路ストップ。。。
転倒しては泣きが入り、こちらも泣きたいくらいでした。
一本目は滑っては転倒し、(涙)、そして、板を担いで歩き。
どうしたら、滑れるように指導できるのか、半ば娘にはスキーは無理なのか
もと考えたり。
そうこうしている内に斜面がかなり緩い所へきて、この斜面でレッスンして
自信が付けられればと、娘に「ここから滑ってみる?」と聞くと「うん!」と
何か期待が持てそうな返事。
娘は諦めてはいませんでした。
そこから、娘はさっきまでの涙が嘘のように、笑顔にあふれていました。
そうなんです、基本の止まる・曲がる・速度をコントロールするを身に付けて
こちらまで笑顔に。(^∀^)♪
2本目は、安定感が増し安心して見ていられるようになりました。
残念ながら、3本滑りたかったのですが、4時間のレンタルスキーだったため
時間が無くなっていて、終了。
でも、娘の喜びの表情で家族3人笑顔を分け合ったって感じでした。

次の目的地は松ぼっくりのジェラート。
その途中、ちょうど半年前に通ったルートでほぼ定点での岩手山撮影。
resizeMt_Iwate_DSC7900_.jpg

また、スキーの楽しみが膨らみました。
来シーズンは親子三人でいろんなスキー場へと繰り出そう。^∀^♪
スポンサーサイト



昼の休憩時間に我が家に戻り、昼食を終えると生後10日になったのを記念に撮影開始。
自己満足して、娘にカメラ(RX100)をプログラムオートにして、預けて行くと。。。
こんな写真を写していました。
resize_DSC0381_.jpg

resize_DSC0451_.jpg

resize_DSC0478_.jpg

大きくなるときっとこんな感じに。。。(--;)
resize_DSC0492_.jpg

で私が写した写真。
resize_DSC0352_.jpg

resize_DSC0354_.jpg

resize_DSC0355_.jpg
もしかしなくても、娘の方がいい感じ。。。
ハゥ。。。(;д;)
今シーズン最後の雪でしょうか。
爽やかな朝でした。
Resize_DSC7859_.jpg

Resize_DSC7864_.jpg

Resize_DSC7875_.jpg

Resize_DSC7896_.jpg
※4枚目:ND8フィルター使用
今日は友人K君と天候はダメ元で、某スキー場へ行ってきました。
スキーは2010/3/20以来ですからジャスト3年ぶりです。
きっと、すぐに自分の体力が尽きて「帰りますかぁ↓」って言う
かもと、K君には伝えてましたが、なんと2時間半持ちました。(笑)
で、K君はサイバーショットRX100でバッチリいい瞬間を撮ってくれました。
resize_DSC0296_.jpg

resize_DSC0291_.jpg

resize_DSC0283_.jpg

resize_DSC0286_.jpg

resizeDSC00273_.jpg

resizeDSC00274_.jpg

resizeDSC00266_.jpg

resizeDSC00264_.jpg

動画も


帰りの道路沿いの林にフクロウをK君が見つけたのですが、
カメラを用意している間に、バサバサバサッ。
はい、撮り逃がしてしまいました。(^^)

おまけR106の新道路
とっても新鮮な気分でした。
resize_DSC0303_.jpg

K君サンキューディ~ス^^♪
ブログを更新しないうちに、ネタが沢山たまり過ぎて一挙紹介です。
まず、日曜は春の味覚を探しに、自宅裏の山へ入って行くと。。。
resize_DSC7768_.jpg

resize_DSC7764_.jpg

resize_DSC7778_.jpg

resize_DSC7770_.jpg
何にもありませんでした。(T_T)
目的はタラボウ(芽)。
時期が早いのは知っていましたが、木があるかどうかだけでもと行ってきたわけです。
でも、久々に山に入りすがすがしい気持ちになれました。
ちなみに、上の竹林の写真ですが、ここのタケノコは美味しく、シーズンになれば食卓に並びます
というか、なくなるまで出続けます。(^^;)
まるでカレーライスのように。。。

下の写真は山の神様
resize_DSC7785_.jpg

resize_DSC7791_.jpg
お参りもしましたよ。

で、ヒメちゃんが妊娠が3/16(土)に発覚。
月末くらいかな~。って獣医さんに言われましたが。。。
resizeDSC00160_.jpg

昨日3/18に無事スルスルスル~ッと3匹生まれました。
resizeDSC00225_.jpg
お相手はミュー君。
毛色はミュー君譲りのシルバータビー。
ブラウンタビーも期待していたのですがシルバータビーが確率が高いのだとか。
それで、昨日は妻と娘は大興奮。
名前は何にするか。
漢字は何がいいか。
などなど、真剣に検討してましたっけ。(笑)
いずれにしても、ヒメちゃんお疲れ~^^♪
ようよう白くなりゆく山際。
だったでしょうか?
文学は不得手でして。。。

さてさて、これから何を写すか非常に楽しい悩み多い季節です。
とりあえず、近いところからということで自宅から数メートルと離れていない
場所のフキノトウを出勤前にパシャリ。

BODY:NIKON D800
LENS:AF-S MICRO NIKKOR 105mm f/2.8
COLOR EFEXPRO3.0 ブリリアンス/ウォームス
resize_DSC7730-BW_.jpg

resize_DSC7743-BW_.jpg
昨日はR45を南下し、石巻経由仙台で帰りは東北道で北上し帰宅。
出発は6:50自宅に到着が21:20。
仙台へはカメラが保証期限内にサービスセンターへ持ち込めば
ローパスフィルターの清掃が無料とのことで、間もなく一年を控
え行ってきました。
途中石巻へは以前の勤め先の先輩のご自宅を訪問。
なんと12年ぶりの再会でした。
お邪魔したのは1時間ちょっとでしたが、当時の事がフラッシュ
バックのように思い出され懐かしく嬉しく楽しいひと時でした。
さて、タイトルの「オモロー」懐かしさを感じるフレーズでした
が当時が懐かしかった気持ちと面白かった気持ちを表す意味で使
わせていただきました。
さてさて、写真はというと、、、急いでいたのでお見せできるも
のは。。。
なので、本日の娘が参加した音楽発表会のようすをどうぞ御笑覧
下さい。
resize_DSC7512_のコピー

resize_DSC7508_のコピー

resize_DSC7516__edited-1.jpg

フォトショE7で文字入れしているうちに楽しくなり遊びすぎてしまいました。
娘よスマンヌ。^^
写真素材の販売もしております^^ 写真素材 PIXTA