FC2ブログ
いおパパの日常写飯事 ^^
TOPフリーエリア
2009年3月から一眼レフで写真を撮り始め、現在に至ります。 地元の風景写真が中心です。 もし、気に入って頂けた写真がありましたら、お気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ■SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

先日、某ショップ主催の来シーズンモデルのスキー板試乗会に行ってきました。
最初に履いた板はノルディカのGSレーシングモデル。
ゴンドラで頂上から滑り終えたころには既に息も上がり...。
素人の感想としては流石はレーシング。
スピードを出しても怖くない安定感。
でも、自分のレベルでは性能も半分も生かせないのは分かりました。
率直に言えば、板に乗せられている感じ。
乗ってて悲しさを覚えました。
次に試乗した板はロシのdemo板HERO MASTER。
これはGS系です。
なかなかいい感じ。
DSC01736.jpg
乗ってて反応もいいし、キレも最高ですがなにより足元で操作できている感が
一皮むけた滑りができているのが自分でも分かりした。
驚いたのが185㎝の長い板なのに全く長さ等感じない...。
コンフォートでありながら刺激的な部分も持っているオールラウンドな板ですね。
次買うならこれだと確信しました。

3本目の板はFISCHERのSLレーシング板スペリオール。
DSC01741.jpg
流石ショートターン~ミドルターン専用だけあり、小気味良く小さいターン弧を描
けます。
お金があれば、ロシのデモ板の次に欲しいモデルでした。
DSC01743-Edit.jpg

次は現在所有しているメイドインジャパンOGASAKA KEO'Sの後継モデル。
DSC01745.jpg
ずらし易さが際立ってました。
しかし、ロシのHERO MASTERと比べてしまうと影が薄い感じ。
反応もワンテンポ遅いかな?

そして、大体気になっていた板は乗れたし帰ろうかなと止めとけばいいのに
もっかいかりようかなとロシのdemo板HEROMASTERを2度目の試乗に頂上まで

セントラル第2ペアリフトからパシャリ。
DSC01756-Edit.jpg

セントラル第3ペアリフト
DSC01763-Edit.jpg

セントラル第4ペアリフト
DSC01772-Edit.jpg
超気持ちいい♪はここまで。

やっぱコブ斜面でやっつけられ。
HPを奪われ瀕死の状態。
そして、転倒。
そしてそしてそして、これら写真をとったRX100がなくなっていることに
気が付いた山麓。
気分はドヨーン(>_<)
とりあえず紛失届をインフォメーションに出し、カメラを探しに転倒した
ゲレンデ第2-第3リフト区間に。。。
...ありませんでした。
でも、帰宅途中の私の携帯に数時間後インフォメーションから電話があり、
( *´艸`)ありましたとさ。
で、ブログにアップできた訳です。
拾って届けていただいた良心の塊の方そしてインフォメーションの方に感謝
です。
スポンサーサイト



写真素材の販売もしております^^ 写真素材 PIXTA