FC2ブログ
いおパパの日常写飯事 ^^
今回は、ちょっとしたことがきっかけで数年前より親しくさせて頂いている
釜石を中心に活動されているアコースティックデュオ「HY-CHORD(ハイコード)」
さんを紹介致します。
HY-CHORDさんは、お仕事の傍ら休日にライブ活動されていらっしゃいます。
Vo&Cajon(カホン)担当がHALさん、Gi&Vo担当がYujiさんでお二人の頭文字をとって
HYそして、和音のCHORDでHY-CHORDです。
当然、私も家族もお二人のDAIファンです。v(^^)v
さて、オリジナルソングの「桜舞う・・・」では同じく釜石をはじめ各地で
活動を展開されている「桜舞(おうぶ)太鼓」という和太鼓グループの、そして
本拠地の唐丹町本郷をイメージして作詞作曲されています。
お二人の活動はメディアにも注目され、先日某TV局から取材を受け、後日ニュースの
コーナーで紹介され、自分のことのように嬉しかったです。
あ、ついつい自慢気になってしまいました。失礼しました。(^^;)
ではお聴きください。



ちなみに当ブログのリンク先のCROSSRAINBOWがHALさんのブログです。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshimic.blog27.fc2.com/tb.php/110-3a80799f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
写真素材の販売もしております^^ 写真素材 PIXTA