FC2ブログ
いおパパの日常写飯事 ^^
最近、自宅周辺で見かけていたというか以前からいたんでしょうが
名前を知らなかっただけで、鳴き声は聞き覚えのある小鳥。
撮影し、PCのモニターで確認してみるとやはり嘴が鷲のような形状。
百舌鳥ではないでしょうか。

D800_DSC9593-TRM_.jpg

D800_DSC9577-TRM_.jpg

こちらの雉は撮ってほしいと言わんばかりにこちらの様子を伺いながら
時折、鳴いているのでご要望にお応えして。。。
D800_DSC9570-TRM_.jpg

再び、百舌鳥。
最後にカメラ目線頂きました。^^♪
D800_DSC9597-TRM_.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
百舌鳥は撮ったことないですね~。
キジはスタスタと歩いて逃げる姿がカワイイ(笑)
ところで、ヤマセミの姿を見ることはありますか?
2013/06/14(金) 04:36 | URL | かほパパ #-[ 編集]
Re: かほパパさんへ
> 百舌鳥は撮ったことないですね~。
サイズ的にはスズメより一回り位大きいですね。
きっと、鳴き声は聞いたことがあると思います。
上手く表現できませんけど「ギギギッ」というようなお世辞でも可愛
い鳴き声ではないです。
警戒心は強いというほどではなく、例のレンズにAPS-Cサイズのカメ
ラに付ければノー・トリで行けるかもです。
プラスしてテレコンがあればより確実ではないでしょうか。

ちなみに、70-200に×2のテレコンでトリミングしました。

> キジはスタスタと歩いて逃げる姿がカワイイ(笑)
キジも喜んでくれると思います。^^♪

> ところで、ヤマセミの姿を見ることはありますか?
時々見に行ってますけど、中々見ません。
引き続き、見て回ります。^^
2013/06/14(金) 07:31 | URL | いおパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshimic.blog27.fc2.com/tb.php/203-314f4384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
写真素材の販売もしております^^ 写真素材 PIXTA