FC2ブログ
いおパパの日常写飯事 ^^
今朝は、一か八か宮古市重茂半島にある月山に行って宮古湾を写して来ようと行ってきました。

白浜地区を過ぎ上り坂をどんどん進んでいくと除雪された雪の山が高くなっていくので、林道に入ったらどうなることやらと不安に思わずには。。。

なぜなら、ローダウンしているイストで向かったわけですから(´ω`A)``

上り坂をすぎ、(ここから月山まで4km)月山への道へ入るとブルドーザーで除雪された跡があり、そのブルのキャタピラの跡がマッサージ機のような振動で。。。

なんとか月山頂上へ着くとさすが標高460mで風をさえぎるものがないために、結構な冷たい風がビュービューと吹いているではありませんか。

これは短期決戦と覚悟を決め、暗い中撮影ポイントに。

機材をセットして、パシャリ。

2011 01 16 -1

続けてもう一枚。

2011 01 16 -2

今回はスキーのタイツをはいていたのですが、風があったため猛烈に寒かったです。

帰りには、急カーブを無理やり通り過ぎようとして、タイヤが除雪された雪の塊を超え、4輪とも空転した時はヤバッやってしまったと思ったのですが、無い知恵を絞って、車内のゴムのマットをタイヤにかませて何とか脱出し、事なきを得ました。

一人で出かけるときは無理は禁物と心に誓った私でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
カメラマン魂凄いです(^_-)-☆

寒さ、悪路を越えての撮影だけに素晴らしい眺めですねヽ(^o^)丿
岩手の夜景も捨てたもんじゃないですね(^_-)-☆
道路状況考えると夏が良いのかなぁって思うけど、この写真のように山に雪があるのが絵になるんだよね(^^ゞ
楽して写そうとしてる私には刺激的な写真でした(^^ゞ
素敵な景色見せてくれてありがとう~~ヽ(^o^)丿
2011/01/17(月) 10:03 | URL | hana #b6CwJGXU[ 編集]
コメありがとうございま~す(^◇^)♪
たしかにおっしゃるとおり、冬ならではの景色ってありますもんね。
もう少し車内で待機していれば、紫がかったピンクに染まる山々になったんですが、そのときにはもうすでに戻る気にもなれない場所まで来ていました。○ΓL
また、そのうち気が向いたら娘と妻を連れて行きたいです。
2011/01/17(月) 17:20 | URL | いおパパ #PooosTlY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshimic.blog27.fc2.com/tb.php/41-a2cd6d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
写真素材の販売もしております^^ 写真素材 PIXTA